携帯変えました。

ここんとこ忙しく、(ストレスからか)こういう時に限って物欲の神様が降臨してくるのです。私はAUユーザーなので、デザインの悪いラインナップからのチョイスという辛い選択でしたwこれまでソニエリもしくはSONY製しか使ったことがないという消極的理由も相まって、写真のウォークマン携帯(W42S)を選択しましたが、きっと音楽利用は少ないだろうなぁ(汗でもしばらく遠距離出張が続くので移動の際にはきっと・・・。それでも閉じ...

燕飛来

朝起きて新聞を取りに外へ出ると・・・ん!、燕が我が家のガレージに巣作りを始めているではないか!例年はGW開け頃なので今年は来なかったと思って安心していたら、1ヶ月ほど遅くやって来たようです。子供の手前、巣作りも多めに見てやろうと思ってはいたけど、車の上だけは勘弁して欲しい。・・・ということで、CDを吊るしてみました。鳥の嫌いな丸いものとキラキラの2重効果を狙ってみましたが、果たして効果の程は。。。(祈...

トライアンフ TR4

本日が最後の日本自動車博物館レポートです。トライアンフTR4はヒストリックカーの中で、私が最も(かたちが)好きな車です。このフロントデザイン、カッコイイ!特にライトを納めるために微妙にカーブしたライン。もう、たまりまへんわぁ~。白ボディというのがまたまた泣かせます。。。欲しい(ボソ...

ポルシェ356B

またまた日本自動車博物館より、ポルシェ356Bです。博物館に展示するに相応しい美しさと威厳を持っています。流れるようなボディラインは秀逸。現代の技術では、なかなか量産はできないでしょう。私の中では「歳をとったら乗りたい車」の第一位です。でもその頃には探しても無いだろうなぁ。。。インターメカニカでもいいかw...

トヨタスポーツ800

本日も日本自動車博物館より。ご存知、トヨタスポーツ800、通称ヨタハチ、日本のライトウェイトを代表する名車ですね。いやぁ、これは欲しかったなぁ。レストアして乗りたい・・・なんて思ったし。いや、今でも。でも冷静に考えると、車名に「スポーツ」が入るのはちょっと・・・。そう言えば、バラード・スポーツも展示してあったなw...

ジオット・キャスピタ

小松オフ@欧州小型車推進委員会の際の集合場所、日本自動車博物館にて眠っているのを発見しました。ジオット・キャスピタですバブル絶頂の1980年代にワコールが出資、童夢が創った和製スーパーカー。バブル崩壊とともに、量産されること無くお蔵入りした迷車です。・・・ん!、ライト廻りはfortwo後期型に似てますねw...

やっと来た~

やっと来ました、センターハブキャップ。連休明けには品が届いていたそうですが、うっかり配達を忘れていたそうです。私も怒らず、よく待ったものだw達磨に目を入れるような気分で、早速装着しました。やっぱり引き締まりますね。昨晩のワールドカップで日本代表が勝ってくれてたら、勝利の目玉入れ~となったのですが、残念。次も応援するから、もう少し良い試合してね^^...

スマローがいっぱい

欧州小型車推進委員会に集まったスマロー(スマートロードスター)さんです。写真の3台のほか、あとから1台加わって、計4台。一度にこんなに多くのロードスターとクーペを見たのは初めてです。みな何かしら手が入れてあって、カッコイイです。245/35のタイヤを履いたのもありました。迫力モンです。私もいつかはスマロー・・・でしょうか^^写真の向こうに見えるのが主賓の赤ルポさんです。スマ購入時に最後の最後まで迷っただけ...

小松オフ(欧州小型車推進委員会)

今日は、小松にて某氏と密会、スペアタイヤ、ゲット・・・の予定が、ミニオフになりました。他にスマロー4台、ルポ1台、自転車1台が集合しました。題して欧州小型車推進委員会(勝手に銘銘)。これは昼食に入ったお店での駐車風景です。スマートならではですねw初の日本自動車博物館のレポートは後日。皆さん、お疲れ様でした。...