再会


およそ6年半ぶりです。
当時は辛口のコメントを付けていましたが、既に5万kmを刻んだ個体はおっ!と想わせる乗り味に変わっていました。

パサ号不調のため、キャンプから戻ってすぐに緊急入院することになりました。
SAで止まっていた時のこと。
エンジンルームから聞こえる異音に気付き、以降、どんどん大きくなる異音。
しまいにはステアリングにも振動として伝わってくる始末。
え!エンジン故障?無事、帰れるの?
とドキドキしながらもアート巡りを行なっていたのですが、キャンプ最終日は家に寄らずにそのままディーラーへ行きました。

マイスターに事情を説明し、エンジンルームを開けて一言。
「オイルポンプの方から音がしますね。」
詳しくは部品を外さないと分かりませんが、どうやら間違いない模様。
すぐにどうという訳でもなさそうなので(一安心)、この日は手荷物満載のために一旦帰宅。
翌日改めて入庫することになりました。
その帰りに撮ったのが冒頭の写真。

既に施工を済ませて一昨日にパサ号は戻ってきましたが、やはりオイルポンプ取付部の不具合でした。
パサ号も既に8万kmを超えていますし、いろんなことが起きますね[#IMAGE|S7#]

さて代車のGOLFですが、エンジンの吹けも良く、キビキビ走る良い車でした。
サスが少し固めで、路面が悪いとポンポン跳ねる感じがしますが、このクラスでは仕方ないところでしょうか。
子供が大きくなって大きな車が不要になったら、またGOLFに乗りたいですね。

あ、薪を運ばなアカンのか。。。[#IMAGE|S8#]



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する