セカンド・オピニオン

21美へ行った帰り
調子の悪いパサ号は、そのままディーラーへ。
思った通り、1気筒死んでいた[#IMAGE|S7#]
点火プラグ系の故障で、9,000円×5気筒+工賃の出費。(安全を見て全交換しました)

写真は代車のGOLF VI TSi。
1.4Lとは思えないような走りと豪華な仕上げの車。
これをレンタルしたと思えば、安いものか。
以前に乗ったVよりも数段良い。


防音ガラス装備で室内は静かだし、燃費は良い。
排気量は小さいが馬力は十分。
ワゴンの荷室はパサ号と大差なし!
あぁ、ゴルフワゴンでも良いのか。。。[#IMAGE|S4#]
でも選ぶならトゥーランか。
パサ号の修理が完了する翌日まで、やんわりと妄想に浸らせてもらいました。
すっかり元気になって帰って来たパサ号。
いつもの重厚感は健在でした。
改めて、宜しく!

コメント

No title

>Hiroshiさん

それは残念ですね。

でも国産車の中にも良い車はありますし、選ぶ楽しみが広がったということでしょう。

9.5万キロ走っても乗り味は然程変ってないように思いますが、如何でしょうか?

2012/10/17 (Wed) 17:34 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>Robertoさん

トラブル多すぎ。。。そう言われれば、そうなのですが(^^;

パサ号は10年立ってますし、スマ号ともども10万kmを迎えるのですから、まぁこんなもんかと。

驚くべきは、10万km近くになっても足回りや剛性はしっかりしてること。

そこに投資したので気にしてないのですw

2012/10/17 (Wed) 17:37 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>Robertoさん

16歳は立派ですね。

その分、故障リスクも高いのでしょうが、オフローダーのイメージに見合う働きぶりですね(^^

うちの子たちは何万キロまで行くのやら。。。(アセアセ

2012/10/18 (Thu) 17:37 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>Hiroshiさん

深刻な悩みが出ているのですね。

うちのスマは離れているDではなく、近所のクルマ屋さんに診てもらっています。

京都なら腕の立つショップも多いのではないでしょうか。

テスターに掛ける必要があるエンジン等の場合を除いては十分かと。

ちなみにパサ号はエンジン系の問題が出たので今はDに戻っています(^^;

2012/10/22 (Mon) 17:37 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>Hiroshiさん

車が変わればDも変わるし、結局は車次第ってことですね。

もし中古に行くのであれば、尚更、安心できるショップ探しが急務ですね。



それにしても「今は車より家庭です」という言葉が素晴らしい!

酔いどれブログも年末で止まってますもんねw

2012/10/23 (Tue) 17:46 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する