NEW!

今月始めにタイヤ交換をした折に気付いたこと。
パサ号のタイヤの山がない!
ということで調べてみたら、前回の交換は7年も前!
キャー[#IMAGE|S5#]

長距離も走るしバーストでもしたら大変という事で、
友人に電話を入れ、新しいタイヤを調達しました。

選んだのは前回と同じTOYOのPROXES。
すっかりお気に入りのタイヤであります。
7年の歳月の中、CT01は既に廃盤となり
今は新たにC1Sとなっていました。
しっかりとした乗り心地で安心できますよ[#IMAGE|S4#]

コメント

No title

我が家のプジョーもそろそろタイヤ交換の時期なんですよね。

距離的には問題ないのですが、経年劣化でクラックが入り始めました。

高速走らないので、まあいいかと先延ばししてます。。。

2013/04/27 (Sat) 20:17 | smart_smile #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは

タイヤって判定がむずかしいですね

人によって(商売が絡む場合)交換時期がまちまち(惑)

でも、よほどのことがない限り一般車でバーストというのはなさそうです

最終的には自分ですかね(笑)

新しいタイヤはハンドリングが見違えるほど良くなるのでたのしくないですか?

2013/04/27 (Sat) 20:48 | pat_mthny7205 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>smileさん

今回のタイヤ交換は時間で6年、距離で4~4.5万kmほどの交換でした。

どちらもメーカー推奨値を十分に超えていますので、限界も近かったことでしょう。

転ばぬ先の杖、安全第一ですよ~(^^

2013/04/28 (Sun) 10:17 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>shigy65さん

こんにちは。

私の場合、自分で夏冬の交換をしているので、摩耗具合などは都度、観察しているのですが、

どうしても「もう少し、行けるかな・・・。」とつい甘めに判断しがちで、

遅めの交換になってしまいます。

今回も1シーズン伸ばした感がありました。

その分、フレッシュタイヤはハンドリングに乗り心地は心地よいです。

ただ最初の一皮むけるまでが、滑りやすいので注意して走っています(^^

2013/04/28 (Sun) 10:22 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集

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