点検中

1年点検の時期を迎えました。
オイル交換を兼ねて、ボチボチと思案しながら、
台風がまだ遠くにいた金曜日の午後。
ちょうどお世話になっているお店を通過。
週明けにでも電話しなくては・・・と考えながら止まった次の交差点。
いつもであればステアリングを軽快に切り、
左折するのだけど、どうしたことか切れない!!
パワステのアシストを失ったかのような重さ。
後続の車に迷惑を掛けながら停車し、
何度も何度も切り返してUターン。
そのまま修理工場に直行しました。

さて今度は何のトラブルかしら・・・[#IMAGE|S7#]
11万キロを超えた車ですから、それなりに労わらないと。。。[#IMAGE|S42#]


コメント

No title

先週のオハナシです

あるメーカーの発売してまだ一年もたっていない車のパワステが不具合を起こしました

内容はロックするまでステアリングをまわした途端に重くなるということです

それを考えるとsmart-timeさんのVW(POLOですか?)は優秀かも・・・

>さて今度は何のトラブルかしら・・・

原因はポンプかコンピューターかも・・・

因みに私は過去に都内環八の中央分離帯寄りの車線でタイミングベルトが切れた経験があります

車はプジョー205CTiでした

2013/09/17 (Tue) 23:06 | pat_mthny7205 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>pat_mthny720さん

御心配ありがとうございます。

こちらの写真が紛らわしかったのですが、入院しているのはsmart君で、

写真のpoloは代車で来ている物です。

smart君ですが、中立付近では重くないのですが、半回転ほど回すと急に重くなります。

それを越えると、また普通に戻ります。

ここから考えると、やはりステアリングのシャフト系か、サスペンション系のトラブルだと思います。



205CTiは素敵な車ですね。

私も205GTiかCTiの購入を検討した時期がありました。

残念ながら現実のものとはなりませんでしたが、今もって憧れています(^^

2013/09/18 (Wed) 18:45 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する