これで十分やん!

以前から気になっていたVWのTSIエンジンを体験してきました。ツインチャージャーで1.4Lなのに2.3Lなみのパワーをだすという代物です。

試乗車はGOLF GT。ホントは先日発売されたGOLFバリアントに乗ってみたかったけど、2.0L(GTIと同じエンジン)した準備してないとのこと。残念。

さてさて感想は。

おや、いい音してますね。(控えめながら低音のサウンド)
出足もいいし、1.6Lクラスの車にのってるかのような軽い身のこなし。
パンチは無いけど街のりでは問題ないでしょ。
サスもGTIほど硬くなく、上下に揺すられることも無し。
家族を乗せるときにはマイルドで、一人のときはそれなりに遊べそう。
しかも燃費がイイ!
機械仕掛けは好きじゃないけど、これなら・・・と満足させられる。
あと一味のスパイスはないけれど、所帯持ちのオヤジを十分納得させられるだけのものはある。
これで、ワッペングリルが無ければ。。。デザイン変更を強く希望!
予想外にシートが良かった。腰痛持ちの身にとってはアリガタイ。

いろいろ考えいるうちに試乗終了。☆☆☆☆★

ショールームにあったパサートバリアント(シルバー)が案外カッコ良かった。
インテリアも上品で良かった。

あれ?TSIエンジンの設定無いじゃないw
来年くらいには2.0Lから変更になるかもしれないとのこと(メモメモ)

それより何より貯金しなくちゃ(^^;

コメント

No title

「ひ」さん、こんにちは。

ハハハ・・・甘口ですか(冷汗

上記コメントは燃費だけでなく、サウンド、トルク感、ボディ剛性などを合わせての総合評価と受け止めて下さい(汗

実際、試乗では燃費なぞ分かりませんしw

それより「ひ」さんだったら何km/Lまで出せるかの方が興味あります(^^



私にとっての問題は、このエンジンとどのボディの組合せが魅力的か・・・なんです。

トゥーランやプラスはⅡ型以前(AやB)のパッケージング思想を引き継いでいるところが魅力的ですね。それに比べマイナス(フツーのゴルフ)は・・・、腐ってる(爆

2007/09/04 (Tue) 17:59 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する