山に登る

IMG_2126.jpg昨年は強い風のため途中で引き返した立山登山。
今年こそ頂上へとの思いで次女と再訪しました。
下界は晴れていても山の天気だけは分からない。
案の定、室堂到着時点ではご覧微妙な空模様。
まずは中腹までの緩い登り。
それでもペースが早めで日ごろの運動不足を痛感します。
途中に残雪もなく、昨年より早く中腹まで辿りつく事が出来ました。
中腹からアタックの開始。
ごつごつした岩山を登りますが、ハイシーズンの土曜日ということもあり全然前へ進みません。
帰りのバス時間も気にしながら、でも体力的には前半より楽な展開に微妙な感じです。
遅いペースでしたが念願の頂上へ到着。
長女と訪れて以来、3年ぶりにの景色。。。というかガスで何も見えません。
山頂の神社にてお祓いを受けた頃より雨粒が落ち始め、
下山を早めましたが、残念ながら曇天に戻る事はありませんでした。
家に戻って「足が痛~い」を連呼の娘でしたが、
まずは姉より1年早く登れたことに金メダルを贈りたいと思います。

smart-timeさん こんばんは
登山は未経験者の私には想像がつかない大変さがあると思われます
それにしても次女さんってエライです!
お父さんが余ほど大好きなんですね♡
そしてお父さんもエライです
これまでいろいろと二人で出かけた記事をみさせていただきました
そこまでに至る経緯はわからないので抜きにして、
いつも一緒の印象があります

うらやましいですね
今後次女さんが別の人(深い意味はありませんのでお怒りにならないように)と来ても、
いつも思い出すのは「こどもの頃お父さんと一緒に来たなぁ・・・」ですから(^_^)

2016/07/31 (Sun) 22:14 | pat_mthny #- | URL | 編集

> pat_mthnyさん
こんにちは。
登山後二日目ですがようやく筋肉痛も収まってきました。
昨日はほぼリカバリーに費やしましたが完全に運動不足ですね。

次女は完全に母親っ子なので、私と二人で出かけるのは
奥さんの都合が悪い時やうさ子グッズや食事を買いに行くときなどです。
でもまだ小学生ですから、長女と比べて一緒にいる事も多いですし、
もっとも記事にしやすいということもあります。
あまり考えてはいませんでしたが、pat_mthnyさんのおっしゃられる通り、
私と出かけた記憶が残ってくれると嬉しいです(^^

2016/08/01 (Mon) 08:40 | smart-time #F5GdLaOg | URL | 編集

こんばんは、
登山行かれたんですね。
ちょっと天気が・・・でしたね。
私も、尾瀬を狙っているのですが、まだ行っておりません。
道具は、すでに揃えているのですが。

お嬢さんと行かれたのですね。
まだまだ、小学生。
まだまだ、一緒に行くことできます。
長女は、来年大学受験です。
あんまり、勉強している雰囲気なしです。
今週も、仙台に帰ってお説教です。
なんとかせにゃ~!

2016/08/01 (Mon) 17:45 | 3383jiji #GYnFN4Ng | URL | 編集

> 3383jijiさん
こんにちは。尾瀬はいいですね。私も訪れてみたい場所です。
ところで、うちも長女は受験生。加えて部活は9月末まで続きます。
本気モードに切り替わるはいつ?って毎日言ってますが、
かえって耳タコで効果は無いのかもしれませんん。
やっぱ、偶のガツンの方が効くのかなぁ。。。(^^;

2016/08/01 (Mon) 18:45 | smart-time #F5GdLaOg | URL | 編集