L1

DSCF7630.jpg
私のデジイチデビュー機となったL1。
アナログな使い勝手とパナ製ライカレンズが売りのカメラでしたが、
企画が4/3からM4/3にシフトしてからは発展性が絶たれ
持っているレンズも徐々にM4/3へシフトしていきました。
現在持っている4/3は写真のボディと標準ズームのみ。
 そしてM4/3もGX8になって、ようやくL1に近づいてくれた
(といっても性能的には大幅に向上しているのだけど)
そのかたちや使い勝手は十分満足しています。
そこで惜しむらくも退役させようと思いお店に行ったものの
レンズに問題点が見つかり、二束三文のボディだけ売る気にもなれす、
結局、防湿庫に出戻ったという顛末。
子供たちの小さい頃を写して来たカメラだし、
ときどき気まぐれで使いたいと思います。

コメント

No title

こんばんは
お騒がせしております。
今回は、なんとか帰れそうです。

L1とGX8ですね。
私の場合は、物欲が激しいせいかいろいろと流されてしまい
落ち着くところに来たように思います。
FujiとOlyに。
たぶん、一眼には戻らないとおもいます。
色調は好きと夜景にはOly
これで当分は行きます

L1には、思入れがありそうですね。
最初のデジイチ・・・

2017/05/05 (Fri) 20:04 | 3383jiji #GYnFN4Ng | URL | 編集
No title

>3383jijiさん
お怪我の具合はいかがでしょうか。
剥離骨折とはいえ、全治までかなりの期間があるのではと思います。
その間、不都合なことも多いかと思いますが天が与えた休息指示と思い、ゆっくりして下さいね。

L1は実はミラーレスではないので、マニュアルファインダーです。
素通しで見える世界が嬉しくて、手元に残ってくれて少し安心しています。
私のところはパナとフジですから、3383jijiさんと似た構成ですね(^^

2017/05/06 (Sat) 17:32 | smart-time #F5GdLaOg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する