日曜日

IMG_3550.jpg
Robertoさんのお誘いで福井までドライブに行ってきました。
長年乗ってきたデリカが退役し、次に選ばれたのはエスクード。
バブルの頃にそれまで軽自動車ばかりのスズキが1.6LのSUVとして送り出した車です。
端整な顔立ちと手ごろなサイズ感で良い車でしたが、今のエスクードがなんと逆輸入車!
ハンガリー生まれでヨーロッパではヴィターラの名で売れているらしい。
少し前に販売終了したけど日産にデュアリス(欧名キャシュカイ)という逆輸入車がありました。
こちらはイギリス生産だったと思いますが、やはり評価の高い車でした。
そんな生い立ちのエスクード、新しい1.4Lターボエンジンを積んで興味深い車に乗れる機会。
予定もあいているとなれば、断る理由があります?
よくできたシートと走り出した瞬間にわかる締まった脚まわり。
想像通りの出来栄えは高速に移っても変わらぬままで、何しろクイックなステアリングは
助手席に座っていても手に取るように分かる良い車です。
輸入車嫌いの方には是非とも試乗してもらいたいですね。
それに比べて今、代車できているフィールダーの頼りないこと。。。ショボーン。

P1060797.jpg
目的地が福井だった理由はこちら。
ちょうど皇后杯でトーナメントの真っ最中。
INACと湯郷の試合があるからで、ちょうど3年前には同一カードを二人で観戦しました。
このときは澤vs宮間で、この二人が得点者という奇跡のような展開でした。
時は流れて湯郷は選手ががらりと変わり二部のチーム。
対してINACはスター揃い。。。とはいえ、常勝だったころとは違って2位が定位置。
それでも高瀬がFWからSBにコンバートされた面白そうな戦術が目を惹きます。
SBといえば鮫島は前回のWカップの頃より見た目に筋力がアップしている。凄い!
そして注目は怪我あけの岩淵。
このチームフィットしているのか?
他にも中島、仲田、杉田など見所満載です。

P1060801.jpg
湯郷だって見所がないわけじゃない。
もと日本代表で、一時的に引退していた木龍がいます。
正確な左足と駆け上がるスピードが持ち味とばかり思っていたら、
球際に強く、当たり負けしないプレイが印象的でした。
残念ながら試合は5-0と一方的な結果となったけど、十二分に楽しむことができました。

P1060803.jpg
おっと、ベテランの大野も健在。
しかも以前よりぐっと絞れていて体も軽そうな様子でした。
ただ出場時間が少なくて、プレイを楽しむことができなかったのは残念で
このまま控えで過ごすのは勿体無いなと感じました。
 
この日、目立ったのは中島で3年前にはなかったスタミナと当たり強さ、
そして正確なプレーが素晴らしかったです。
往年の澤をみているようで、あれこんなに逞しい選手だっけと感心しきり。
他にも福元のコーチングや伊藤のカバーリングなど見所の多い試合でした。

この日の観戦を何倍にも楽しくさせてくれたのは、
小さな専用球場からくる距離感の近さで、アップに使ったサブグラウンドなんて
目の前を選手が走っていくんだから驚きです。
あ、そういえばサブグラウンドでは次の試合に出場するボンバー荒川も居ました。
いまだ現役の彼女、昭和感たっぷりのオーラで目立っています。
何よりサッカーが好きな様子が伝わってきました。

。。。と、楽しすぎていつもの3倍も記事が延びてしまいました。
続きは、また。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する