エアバッグ

yanase.jpg
 一月ほど前にエラー警告が付いていることに気付いていたものの
以前にも同じ症状が出ていたので、放置していました。
いつもは日頃お世話になっている整備工場でリセットかけていますが、
次に同じような症状が出たら一度ディーラーで見てもらったほうがいいと
アドバイスを受けていたので、その機会を伺っていましたが、
昨日は金沢で会議があったので終了後に立ち寄ることにしました。
ショールームは高級車のオンパレードですが、正直、
いまのメルセデスのデザインが好みではないので興味がない状態。
それでもE220dのワゴンが少しだけ目に留まり、中を覗いてビックリ。
メインのメーターがデジタルなのは普通ですが、連続してナビまで大きなパネル。
あとで調べたら2つのディスプレイを1枚のガラスで覆ったのだとか。
すっきりしているけど、車感がない!!!

さて肝心のスマさんですが、何かの拍子に所定の電流が流れず
結果、エラー表示が出ているようでシステムの故障ではない模様。
はっきりとした原因が不明なため、対処療法でコンピューターを変えるくらい。
でも8万円ほどするとのことで「様子見ます!」の即決です。
以前に乗っていたスマ君はABS警告灯が定期的にエラー表示を起こしていたので、
まぁ、こんなもんか。。。の楽観的な観測ですが、
電気系が弱いのは欧州車ならではでしょうか。
ともあれ、一安心です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する