背後に

IMG_5476.jpg
忍び寄る黄色い影。。。
久しぶりにスマローに出会いました。
ロードスターが輸入されたのは2007年までですから、少なくとも12年以上の個体で
そもそも発売数が少ないので希少価値はかなり高め。
随分前にsmartミーティングに来ていたスマローを見て、
あまりの低さに腰の悪い自分には無理かな。。。と縁のなさを感じたのですが、
こうして久しぶりに見ると、良いですね。乗ってみたい!
マツダのロードスターに比べて、ライトな車体オーラが出ています。
そんな感じで、気分ageな数分間を味わった梅雨入りしたばかりの週末の午後でした。
こんなので長距離出張に行けたら最高でしょうな。

コメント

No title

ロードスター、なかなか見かけませんよね。以前の住まいの近くにトレーニングジムがあり、そこの会員さんでオーナーがいらっしゃって同じ個体を何度も見ていましたが、それくらいで。今見ても振り返る美しさを持っています。
私、過去に2度の試乗経験があります。1度目はチューンドモデルを名古屋市内で、2度目はそのまんまのを栃木で。今となってはどちらも素晴らしい体験でした。
各部操作系の感覚はクーペと変わらず、調整しろが少なく姿勢がほぼ固定されるものの問題がなく、またシフトチェンジも「少し早いかな?」程度、スローでダルなステアリングとSmart感は同じです。

ただしかし、エンジンは非常に元気ですし遮音性能も高まっておりますので、GTカーとしては最高なんじゃないでしょうか。スポーツカーではないと思っています。

フロントのトランクもまぁまぁ荷物が入りますし、一人旅行ならこれで、、、かと。トム・クルーズ主演の映画「ナイト&デイ」ではあり得ない挙動をしております。未見でしたら何かの機会に是非どうぞ。

2019/06/13 (Thu) 09:54 | Hiroshi #- | URL | 編集
Re: No title

>Hiroshiさん

こんにちは。
ロードスターの試乗経験、羨ましい限りです!
映画「ナイト&デイ」をチラ見してきましたが、
スポーツカーではないにしろ、楽しいそうな走りですね。
私の技術を考えるとGTカーでも十分以上です(^^

2019/06/14 (Fri) 07:16 | smart-time #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する