高価な玩具

ステアリングの向こうに見えるのはオプションで設置したパドルシフトです。本皮巻きステアリングとのセットオプションで94,500円(税込)もする高価な品ですが、ソフタッチのATシフトに対する不満とマニュアルでシフトすれば問題ないやん!という考えから、より操作しやすい環境を整えるために購入することにしました。
右側がシフトアップ、左側がシフトダウンですが、使用状況は(シフトダウンについては殆ど機械任せなので)9:1くらいの頻度で右手中心に動かしています。当初は高価な玩具と思っていましたが、使用してみると、もはや必需品です。しかもステアリングもノーマルと比べて使いやすいですし、感触もいいです。ちなみに某氏のアドバイスに倣い、ノーマルのステアリングはしっかり保管しています。。。勿論、出番がない事を願ってますけど。

コメント

No title

スマートの場合、シフトダウン(エンジンブレーキ)はブリッピングとかがないので、雰囲気がイマイチですw

しかも小さなエンジンにかかる負荷を考えると、シフトダウンも楽しもうなんて気になれてないのが現状です。

でも、安全のためのシフトダウンはしてますよ^^

2005/12/30 (Fri) 08:56 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ブリッピング出来るんですか!今度試してみます(^^)

ちょっとでも楽しむために街中でもやっちゃいますよ~w



ひろしさんの使用状況は分かりかねますが、クラッチやエンジンの丈夫さについては安心できそうですね。情報ありがとうございます。

2006/01/02 (Mon) 03:25 | smart-time #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する