スマ君、戻る。



エアコンの不調により、ディーラー入りしていたスマ君でしたが、6日ぶりに帰宅しました。

しかも手ぶらではなく、マグカップと一緒に。
前回分と合わせて、家族全員で使用できます(爆

営業担当の方は「遅くなったこと」に恐縮されていましたが、
こちらこそ新スマで楽しませて頂いたのでお礼をいいたほどです。

慣れ親しんだスマ君に乗ってまず最初に「シート、低っ!」て感じました。

一般的には高いと言われているシートですが、新しいスマはさらに高いのです。
(気付くの遅い。。。[#IMAGE|S8#])

そして一回り。。。そうそう、このシフト・タイミング。
やっぱ、慣れてる方が快適です。


さて忘れる前に新スマついて気がついたことをメモ。。。。。。


エンジンは旧型と比べても十分楽しめる仕様になってました。
しかもボディの静粛性が向上し、交差点で止まったときにはプリウス並に静かです[#IMAGE|S72#]
ミッションもソフタッチが進化し、(旧型に乗っていた方ならわかりますが)
ギクシャク感が取れ、十分合格点を与えられるレベルに達しています。
でも一部のメディアが報じている「ショックなし」と思えるほどではありません。
10年前のAT程度のショックは残ります。

これは個体差かもしれませんが、ボディの剛性は上がりましたが、
アクセル等ペダルの剛性は低いかもしれません。
踏んでいる足の裏に(コトコト突き上げるような)変な感覚を受けたことを記しておきます。

あれこれチェックしてきた新スマですが、わが家のスマをアップデートするにあたり、
候補の最前列に並ぶものでした。
アップデートは当分先になりそうですけど。。。[#IMAGE|S1#]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する