またまた強行軍

昨日のこと。

早朝の神戸を目指して、またしても強行スケジュールでの移動を行った。
思い出される、苦い経験

なんでこんな羽目になったかといえば、最初にスケジュールに入れた予定が、富山で午後3時から。
富山駅から車で30分ほどのところで打ち合わせ。
そこへきて、神戸へ行かなくてはいけない用事が出来てしまった。
(用事の内容は明日にでも。。。)
しかも、今週中(しかも平日)に行かねばならない。。。

困った。。。

それで今回実行された計画がこちら。

02:24富山駅初の夜行列車(急行きたぐに)での移動。
大阪駅で新快速に乗り換えて、07:12三ノ宮駅着。
用事を済ませて、10:42大阪初のサンダーバードに乗り込む。
富山到着13:59。。。これで行くしかない!

で、こちらが深夜の富山駅。
誰もいません。。。ホントは5~6人の乗客がいました。
みんな、頑張ってるね~[#IMAGE|S14#]



続いてコチラが車内。

もったいないので自由席。
当初は寝床を確保できるか心配でしたが、目出度く4人分確保。
左前方には先客(女性)の頭と足がチラリ。
そういえば若い女性が多かったなぁ。。。みな倹約家なのかな[#IMAGE|S39#]

さてさて問題の寝心地は。。。


いいですよ。
100点とはいかないけど、ゆっくり走る電車のリズムは寝るには丁度いい。
先日のバスが薄いアルミボディの中にいるようなら、こちらはそこそこ厚い鉄板ボディの中にいるよう。
ギシギシしないし、安心感が違います。

問題はベッド(イス)の大きさ。
何せ、横幅が120cmほどしかないんだから。
あと60cmとは言わないけど、15cm広ければなぁ。。。なんて考えながら眠りにつきました。
実質寝たのは1~2時間だけど、十分でした。
出発時間がバスより遅い分、自宅で3時間ほど眠れたので[#IMAGE|S19#]
でも次回、こんな移動があったら何を選択するかは未定ですw
では、また[#IMAGE|S40#]


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する